150447 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

億万長者の幸福論 観念をふっとばせ!

●億万長者の幸福論



●億万長者の幸福論

 億万長者に近づくには、以下の条件を満たしていくのが早道です。

 1.師を見つける

 2.仕事観を確立する

 3.人生観を確立する

 4.「幸せ」を自分で定義する

 5.「成功」を自分で定義する

 6.健康観を確立する

 7.結婚観を確立する

 8.パワーサークルをつくる

 9.次世代に何を教えるか?


 と言っても、1の「師を見つける」、以外は、ほとんどが自分自身の「決める」能力、「定義能力」と「価値観を確立する能力」に連動しています。
 逆に言えば、それだけ「決める」能力、というのが大事であり、俗に言われている「紙に書き出す」ということも、この「定義づけ」する能力がなければ書けないことです。
(価値観を絞り込む)  
 
 よく言われているのが、明確な目標を設定し、それを紙に書き出して持ち歩いている人は、全人類、社会構成員の3%であり、目標を紙に書くだけで既に人類のトップ3%に入る、というのがありますが、同様に、「自分にとっての仕事は何か?」とか、「自分にとっての幸福とは?」と、明確に定義し、意識して人生を生きている人もまた、全人類の3%くらいでしょう。

 つまり、何事においても、「決めて」生きている人というのは少ない。
 逆に成功者はみな、「決めて」生きる、ということが習慣になっている人のことを言うのです。

 ここまではノウハウですが、また別の軸で考えた場合、日本人の成功感覚、というものがあります。

 日本人の成功感覚



 (その他の億万長者に近づくお気に入りスローガン)


人間には「無欲」になりたいという究極の欲がある




ツキとは扁桃核の能力である


© Rakuten Group, Inc.